こんにちは。理系大学生のfujiteaです。
大学に入学して、恋愛をしたいと思う方はたくさんいます。
実際、僕は高校まで彼女がいたことなく、大学進学のために地元から離れたため、彼女なんてできると思いませんでした。
理系の学部に入学したなので、女性はほとんどいません。話しかけることさえ難しい状況です。
しかし!理系文系関係なく、異性と出会える場所はあり、恋人を作ることができます!
今回は、地方の大学に進学し、恋人ができた大学生fujiteaが、地方でも出会える場所、方法について紹介します!
この記事は、次のような方におすすめ!
・地方大学生だけど、恋愛したい
・異性に話しかけたい
・付き合ったら、ずっと続けたい
それではどうぞ!
自分から出会える環境に行く
地方でも会える場所
出会いがほしい方に大事なことは、自分から異性に会って話しかけることができる場所に行くことです。
異性と話ができる場所と言えば、、、
・大学の授業やゼミ
・バイト先
・サークル
だいたいのカップルは3つのどれかで出会っています。
それぞれの会い方についてはこちらから↓
理系文系は関係ない
理系は文系よりもコミュニケーション力が足りないと、一般的に言われていますが、そんなことはありません。相手の気持ちを考えることは、誰にでもできます。
例えば、付き合ってずっと一緒にいたいのならば、優しく接することが大事ですよね。怒ったり、文句ばっかり言っているようであれば、別れる方向に行くのは誰にでも分かるはずです。
これは、理系文系の問題ではなく、「人間性」の問題です。
人間性は、自分の考え方を改めるだけで改善できます。積極性がないと思うなら、新しくできる友達にたくさん話しかけてみましょう。それだけでも、話すことに対するハードルが下がって、好きになった相手にも話すことに対する恐怖心が無くなると思います。
相手から来ることはない。自分から。
逆ナンパみたいに、女性から話しかけられることはめったにありません。相手から告白されてほしいと思う方は、考え方を改めましょう。
特に理系大学生は、相手から来ません。気になる相手に、自分から話しかけ、自分から会う機会を増やし、自分から告白するのです。
自分から告白するのはとても勇気がいる。でも、後々になると良い思い出になるよ!
距離を縮めるために、気になる相手に連絡したり、会ったりと関わる機会をとにかく増やす。相手の心情は分かりませんが、「絶対に一緒に過ごしたい」という思いで話しかければ、ちゃんと答えてくれるはずです!
次は、付き合い始めてすぐに別れることなく、続けるためにどういう人に話しかけた方が良いかについて紹介します!
同じ大学生と付き合うべき
社会人と付き合うよりも、同じ大学生と付き合うほうが長続きしやすいです。年齢差は気にするポイントだと思いますから、ここは慎重に考える必要があります。
大学生は時間が自由に使える
同じ大学生と付き合う方が一緒にいる時間がとりやすいです。なぜなら、講義がすぐ終わって会うことができたり、同じ大学であれば長期休みの期間でたくさん会うことが可能だからです。
社会人と付き合うと、平日はほとんど会うことが難しく、また金銭感覚や環境が違うため、お互いの気持ちが合いにくいことがあります。
モチベーションの向上
大学生と付き合うことは、同学年であったり、年齢差がほとんどありません。そのため、話題やトレンドについて話しやすく、LINEやDMで友達と話すような感覚でコミュニケーションをとることができます。
大学内でも一緒にいることができますので、一緒に課題やテスト勉強に取り組むことができ、勉強に対するやる気が増します。
まとめ
地方大学生は、出会える場所が首都圏と比べて少ないです。しかし、自分から積極的に異性に話しかけたり、連絡をとれば、恋愛に発展することがあります。
初めは、お互いどんな人か分かりません。話すのが苦手で控えてしまったら、相手に対して良い印象を与えることができません。しかし、いきなり話しかけるのはハードルが高いので、大学でできた友達と積極的に話しかけるようになってから、出会いを考えるようにしましょう!
ご覧いただきありがとうございました!
fujiteaの恋愛について知りたい方はこちらから↓
コメント